「バービー」とNetflixが中学生向け映画をどのように刷新しているか
ホームページホームページ > ブログ > 「バービー」とNetflixが中学生向け映画をどのように刷新しているか

「バービー」とNetflixが中学生向け映画をどのように刷新しているか

May 27, 2024

決して成長しないでください

映画「バービー」、「バット・ミツバに招待されていません」、「神様、そこにいるの?」などの映画わたしだよ、マーガレット」は、成長の悩みに光を当てています。

芸能レポーター

誰にとってもそうだと思いますが、私の人生で最も悔しい日は中学生のときに起こりました。

その危険な日の詳細については割愛しますが、端的に言えば、クラスで私の前に座っていた人気のある女の子が、メガネと矯正装置の組み合わせがどれほど醜いのかについて発言したということです。 私は彼女の後ろで、あの厄介なネオンピンクの矯正装置を歯から剥がして、特大のレイバンをポケットに押し込みたいと静かに願っていました。 ああ、彼女が私に質問しようと振り返ったとき、クラス全員に聞こえるほど大きな声であえぎました。

「なんとまあ」と彼女は言いました。 「矯正器具やメガネは醜いということを言ってしまい、本当に申し訳ありません。 きっと聞いてくれたと思います。 でも、あなたはそれをやってのけるのです!」

証拠写真があれば、私が実際には「やり遂げた」わけではないことが証明されるだろう。 乱暴なオレンジ色の髪、乱れた前歯、箱型のメガネで、私はラグラッツのチャッキーのもう少し女性的なバージョンのように見えました。 その後、中学2年生のとき、私は二度と人前で口を開かないと誓った。 (私はよく話します。それは長くは続きませんでした。)

自分自身について大丈夫だと感じさせるものは何もありませんでした。 私は、思春期の女の子なら誰でも中学入学時に突きつけられる戦いと戦っていました。 友達も、両親も、私も、何もかもが恥ずかしかったです。 もっと涼しく感じられる服を買ったのに、実際、ヨガパンツは私の木の枝の脚には短すぎたし、ターゲットのスキニージーンズはスペリートップサイダーと合わせると奇妙に見えたし、どんなシャツも似合う胸を持っていなかった。 いつおっぱいを手に入れるつもりだったんだ? (今、私は 13 歳のときにおっぱいが欲しいという最も強い願いをいくつか取り消したいと思っています。私の願いは効きすぎました。腰痛はそれだけの価値がありません。)

しかし、私の最大の願望は、生理が来ることでもなく、胸が大きくなることでもなく、クラスのかわいい男の子に私を好きになってもらうことでもありませんでした。 何よりも、中学校時代の激動の中で孤独を感じたくないのです。 それがどれほど難しいことなのか誰も教えてくれませんでした。ただ、「思春期」と呼ばれる成長の急成長のせいで、すべてが常に痛みを伴うかもしれないということだけでした。 両親は私に『The Care & Keeping of You』や『Are You There, God?』などの本を勧めてくれました。 マーガレット、私が助けてくれました。 しかし、私は映画に夢中でしたし、これからもそうでしょうが、映画に指針を求めたのは残念でした。 当時の中学生向け映画のカタログは少なく、存在する映画の数は私の経験と全く一致していませんでした。 13 ゴーイング・オン・30 は可愛かったですが、いかなる意味でも共感できるものではありませんでした。

残念ながら、2023 年には状況が変わります。 女子中学生向け映画の本格的なルネサンスを見ると心が温かくなります。 私のお気に入りの YA の本、つまり『マーガレット』と『あなたは私のバット・ミツバに招待されていません』が何冊か派手に改作されています。 そしてもちろん、少女時代の葛藤に光を当てるバービー現象全体もあります。 今の時代、女子中学生は世界で孤独を感じる必要はありません。 私が13歳のときにこれらの映画を観ていたらよかったのにと思います!

信じられないほど長いタイトルに加えて、神様、そこにいますか? 『イッツ・ミー・マーガレット』とNetflixの『あなたは私のバット・ミツバに招待されていません』は、同じ時代の出来事ではないにしても、どちらも中学校という同じ危険な時期を題材にしています。 『マーガレット』の舞台は 70 年代ですが、ジュディ ブルームの物語は時代を超えています。 若い女の子が、ニューヨーク市からニュージャージー郊外に引っ越した後、神と思春期の関係を理解し​​ようとします。 そして何よりも、もうすぐ12歳になるマーガレット・サイモン(アビー・ライダー・フォートソン)が望んでいるのは生理だけだ。

皮肉なことに、『バット・ミツバ』のステイシー・フリードマン(サニー・サンドラー)は、マーガレットより1歳年上であるにもかかわらず、思春期の到来を予測する点では逆だ。 好きな人に好印象を与えるために湖に飛び込んだ後、彼女の真っ赤なパッドが水の上に浮かび、8 年生のクラス全員が見ました。 すぐにステイシーは生理を失います。生理を完全になくすことはできないのでしょうか? あるいは、少なくとも、彼らを笑い飛ばすのではなく、正常化することはできないのでしょうか? ステイシーが望んでいるのは、親友のリディア(サマンサ・ロレイン)とニューヨークをテーマにした盛大なバット・ミツバをすることだけだが、リディアは人気のある女の子たちとこっそり付き合うのをやめられない。